2016/11/14

【追加開催決定!】2/10(金)プロフェッショナルのための「講師力」一日集中講座~オープンコンサルティング【少人数限定】

こんにちは。
H&カンパニーです。

先日募集させていただいた、プロフェッショナルのための「講師力」一日集中講座~オープンコンサルティング【少人数限定】ですが...
あっという間に満席となってしまいました。
これには共催で講師をしていただく谷口晋一先生も弊社もびっくり。
それだけ、「誰かに教える」ということへの関心やニーズが高くなっていることを実感しました。

そして更にお問い合わせもいただいていることもあり、谷口先生ともご相談の上、追加開催を決定いたしました!
先回の募集で
「スケジュールが合わなかった」
「満席になってしまった...」
という方。
「おっ」
と初めてこの記事で講座のことを知っていただいた方。
チャンスです!

■追加開催!2月10日(金)開催 「セラピストの学校」×「株式会社H&カンパニー」共催企画
「プロフェッショナルのための「講師力」一日集中講座~オープンコンサルティング【少人数限定】」

セラピストの学校共催2


弊社の「女性講師のための魅力発信講座」第一回の講師をお願いした谷口晋一先生が校長を務められる「セラピストの学校」との共同企画!
プロフェッショナルのための講師力をアップさせる実践的な特別講座となります。

本講座はセラピストに限らず、また男女問わず、あらゆる業界でプロフェッショナルとして活躍する方が「講師」としての役割を担う場面で必要とされるチカラについて、少人数限定で磨きをかけていこうという一日集中講座です。
様々な業界やスタイルでの講師活動を互いに知り学ぶことで、今後の大きなヒントが得られることと思い ます。

セラピストの学校共催4


※お申し込み先 → http://www.relax-d.com/webform_12.html

+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

講師力とは、ただ上手にお話ができるということではありません。

オリジナルコンテンツの構築も、それにまつわる集客も、その場に応じたアレンジ力も。
すべてにおいてプロフェッショナルでなければなりません。

最初から講師になろうと思っていなかったけど。スキルや資格を積み重ねていく中で
「今度うちでセミナーやってみない?」
「あ、それ教えてください」
などと、急に話があがってくる。
講師としてそんなスタートもあります。

そんなケースで今までの自分が学ぶ側だった時の軽い感覚で準備を始めると。。。
講師としての評価だけでなく活動そのものに支障が出てしまう、いわゆるヤケドをしてしまう可能性も。

そうならないために。ワンディ特別講座。
実際に使用されているテキスト(教材)やお知らせするためのリーフレットなどをお持ちいただき、
オリジナル講座コンテンツ(内容)の作り方や、実際に講壇に立ってのテクニック構築のピンポイントアドバイスなど。

セラピストの学校共催5


そして実践につながるコンサルティングも実施予定です。
例えば
・バックエンドにつながる講座コンテンツにするには?
・企業契約にまつわる実際。
・集客、営業。私の場合はどうしたら?
・座り方や会場の形は?
・講座中にアンチ意見やクレームがきたときにどうしたらいい?
・協会設立、動画配信などプロ講師から発展させるには?
など。

よってどうしても少人数での開催となります。
今まで身につけたあなたの講師としての職業能力を次のステージへ。

そして。
講師活動をこれからスタートという方はもちろん、
既に講師経験がある、及びバリバリ活躍されていて既にご自身の「講義スタイル」をお持ちの先生方、
お待ちしています。

セラピストの学校共催3


ベテランであればあるほど、講座テーマの専門的内容以外の部分の「振り返り」は、多忙も手伝ってなかなか難しいもの。
是非この一日を、ご自身の魅力を更に増していくためのきっかけにしていただければと思います。

【当講座三大テーマ】
1.オリジナル講座コンテンツを作る~実際にプロが意識する講座項目とは?
2.場の空間を変えるスキルとは?参加者一人一人の魅力を引き出すレクチャリングメソッド
3.講師業の展開や集客、営業方法など自由にアドバイスをもらえる~オープンコンサルティング

この講座を受講すると…
◆自分の講師としての魅力を知ることができます
◆場の空気を変えるポイントを知ることができます
◆生きたテキストを作るヒントが得られます

※「複数人での同時お申し込み」又は「1/20(金)までの早期個人お申し込み」は特別割引価格でお申込みいただけます。

※本講座は「セラピストの学校」と「株式会社H&カンパニー」の共同主催となります。
セラピストの学校 http://relax-d.com/
株式会社H&カンパニー 講座ラボ事業 http://eichiand.com/labo.html 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

【日時】
2017年2月10日(金)午前10時30分~午後4時30分(5時間)
【対象者】
ビジネスの場において講座、セミナー、ワークショップ等、社内外問わず「人にレクチャーする」ことがある方。
専業講師である必要はありません。
また、男女問わずご参加いただけます。
【主催】
セラピストの学校 http://relax-d.com/
株式会社H&カンパニー http://eichiand.com/
【会場】
アライフラボ 
名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル4F ココカラウィメンズクリニック内
http://npo-wls.net/alife-labo/
【講師】
セラピストの学校共催6
セラピストの学校 http://relax-d.com/校長 谷口 晋一氏
【定員】
少人数9名
【受講費】
15,000円 
【ペア割&早割】
「複数人での同時お申し込み」又は「1/20(金)までの個人お申し込み」
→13,000 円!
※ペア割ご希望の方は、お互いに備考欄に一緒に申込まれる方のお名前をご記入ください。

【お申し込み先】
http://www.relax-d.com/webform_12.html

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回も少人数限定ですので、早い者勝ちです。
お申込みお待ちしています!
スポンサーサイト