--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/12/21

歯科医院様 医療アロマプロデュース

おはようございます。H&カンパニー 中川です。


先日、東海地方の某歯科医院様へ、医療アロマを用いたプロデュースの初回レクチャー及びサポートに伺ってきました。

151219-1.jpg



ここに至るまでに院長先生とは何度もお会いしてご意向を伺い、弊社もプロデュース内容を検討してきました。


最初お会いした時。
院長先生はアロマセラピーなどにお詳しい、というわけではありませんでした。
しかし、お打ち合わせやご提案を重ねていくうちに
徐々に「前のめり」な姿勢になってこられたように思います。

手技のプレゼンをさせていただいた際
効果の程を実感していただけたご様子で、後に
「その(手技中に使った)オイル、もらっていい?」
と仰られたのは内心驚きでしたが、
後日伺ったときにお聞きしたところ、その後患者さまやスタッフ様に
私のデモの記憶を頼りに「こうだったかな」といろいろやってみていらしたとか。。


当日は

151219-2.jpg



151219-3.jpg



151219-4.jpg



こんな感じでそれぞれ担当分野をご説明・レクチャーさせていただきました。

実は、院長先生以外の先生やスタッフの皆様とお会いするのは
当日が初めてでした。

151219-5.jpg



もちろん、院長先生から「こんなことをやる」というのは聞いていらしたと思いますが
恐らく、正直なところ最初は「半信半疑」だったのでは、と思います。

でも

151219-6.jpg



151219-7.jpg



151219-8.jpg



皆さん徐々に院長先生同様「前のめり」になってこられました。

私が担当させていただいた手技の実習パートでは、
私たちが「もうそろそろ時間かな」と思っていても
「先生、こっちも見てください!」
と手技の確認を代わる代わるご希望されたり、
若手の先生は、相モデルでの実習で効果を実感されてから
「これって他のところではなかなかないですよね」
と、ちょっと興奮気味というかハイというか、な感じになってこられて
おいとまする間際も熱心にご質問いただいたりなど。

院内全体で、このプロジェクトに真剣に取り組もうという空気が生まれていくのを
リアルタイムで、肌で感じることができて
ほっとすると同時にとても嬉しかったです。

私たちは全力でご提案し、サポートしていきますが
プロジェクトや取り組み、商品を実際に育てていくのは
クライアント様ご自身、というところがあります。

クライアント様に、いかにそれに「愛情」を持って取り組んでいただけるか。
そして弊社がそんなご提案とサポートでお応えしていけるか。
双方への尊重と信頼の二人三脚が本当に大切だと思います。


そしてまだ、はじまったばかり。
これからご一緒に、
「この分野では、ここの医院だね」
という実績をつくっていきたいと思います。


こうした医療アロマ・ハーブ等を基軸とした総合プロデュースに
ご関心のある医療機関・薬局・福祉施設・企業等の担当者様は
お気軽にお問い合わせくださいませ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。