--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/01/25

受講生さまキャッチフレーズご紹介~曽根 ゆきかさま~& 「女性講師のための魅力発信講座」次回募集 ほか

皆さまこんにちは。
H&カンパニー 石川です。

前回ご好評をいただいた、「女性講師のための魅力発信講座」の第2回が決定いたしました。
そのご案内は、後半で詳しくお伝えいたしますね。


さて、今日はまず、前回ご参加いただいて、ご自分の掘り起し、そして改めて、ご自身の魅力を発見された看護師の曽根ゆきかさんのご紹介を・・・。

講座にいらっしゃった彼女は、とても穏やかなママさんといった雰囲気でした。

女性講師講座3-1



ところが、お話をよくよく伺っていると、実はとても色んなことを学ばれていて、知識も多くて・・・3つの協会をまたいで、アロマの勉強を突き詰めています。
そして、先日行われた、艸楽医療アロマ基礎講座でも、みっちりと勉強されました。

女性講師講座3-2




感想もいただきました。
「アロマ&ハーブ   ローズ マルシェ」
http://ameblo.jp/ys44194516/entry-12118611463.html

アロマの知識は十分お持ちですが、看護師としての立場から、医療に向き合う姿勢はとても真摯で、軽はずみな発言はしない・・。そんなイメージでした。(これは勝手な私の印象ですが)
とても勉強熱心で、実際に患者さんと向き合っているから、アロマやハーブに対して慎重であり、常に相応しい情報を判断していることも、とてもよくわかります。
そして、彼女がもっとも代替医療をうまく生かしたいと考えていらっしゃるのが、“ホームケア”の大切さを伝えていくこと。

作成していただいたキャッチコピーは、

女性講師講座3-3

「看護師経験を通して、通院や薬を減らしたいと考える方に、
日常生活で簡単に使えるアロマやハーブの活用法を提案します。」




とても、シンプルでありながら、彼女ならではのとても魅力的なキャッチコピーです。

アロマだけでなく、ハーブの知識もあり、ハンドメイド石鹸のマイスターでもいらっしゃって、家族にもすぐに使え、効果的なホームケアを実践しています。
そして公民館などでも講師活動を行っています。

そんな彼女の講師情報はこちら

そして、直近の講師活動は
岐阜県可児市春里公民館
毎月第3金曜日 13時~15時
「ハーブを楽しむ会」
2/19
3/18
先日の1月の講座では、ハーブピローをつくられたそうですよ。

また、岐阜県多治見市「まなびパークたじみ」オープンキャンパス
5月、6月、7月 春講座
も募集中です。

ご興味のある方は、是非施設にお問い合わせくださいませ。


さて、弊社H&カンパニーでは、「講座ラボ事業」の中で、女性セラピスト講師の登録サイト「Club H&」を運営し、「女性講師のための魅力発信講座」として、女性セラピスト・講師に実践的に役立つ講座をご提供しています。

来る第2回目のテーマは、コンサルタントのコンサルティングまで行う、まさにアイデアマンの大平(おおだいら)佳宏先生による「女性講師が気になるお金の話」です。
大平先生のお話は、とても面白くて実はすぐに使えるものばかり・・・。
そして、たぶん・・・
驚きの連続です。お楽しみに。

「女性講師のための魅力発信講座」②~女性講師が気になるお金の話~ 講座概要】

「自分の活動の軸は決まったのだけれど、 果たして、私はいくらくらいの講習費を受け取れば やっていけるの?」
「セラピストとして独り立ちするには、どのくらいのお金が必要?メニューはどうしたらいい?」
「 今、すでに活躍しているけれど、もっとスキルアップするにはお金の事どうしたらいいのかしら?」
「難しい経営の講座ではなくて、もっと女性向けで自分に当てはまる、分かりやすい講座はないかしら?」

女性講師講座3-4



女性セラピストや講師にとって、お金の悩みは様々。
この際、一気にすっきり解決してしまいましょう。
話しにくいことも聞けるように、個別のワークショップも ご用意しています。
だから少人数制。
お昼は一緒にイタリアンレストランでのランチ会で 交流も深め、

女性講師講座3-5


※画像はイメージです

女性講師講座3-6


※画像はイメージです

お互いに高めあっていきましょう。

→講座お申込みはhttp://eichiand.com/lesson_entryform.html


【講師紹介】
大平佳宏(おおだいら よしひろ)先生

女性講師講座3-7



<プロフィール>
株式会社ガラパゴスワークス代表取締役
1969年愛知県生まれ。
大学卒業後、会計事務所や経営コンサルタント会社にて、開業から相続対策まで経営に必要なすべてのサービスを学ぶ。
2011 年10 月、株式会社ガラパゴスワークス設立。
コンサルティング会社や独立系コンサルタントに経営のアドバイス・サービスを提供している。
ほかにも、アイデアマン養成講座やパーソナル・ブランディング・コンサルタント養成塾を主宰し、成果の出せるコンサルタントを養成


【お申込み】
http://eichiand.com/lesson_entryform.html


*********************************
この他の講座予定

「艸楽プロジェクト」
3/21(月・祝)  艸楽 専門講座 疾患別アロマ 「ストレス疾患とアロマ」 (基礎講座修了生対象)
          ※ストレス発生の仕組み、作用秩序及びそれに対応する精油について 等
4/24(日)  「アロマ膝ケア実践セミナー」
        講師 楢林 佳津美 先生
        お申込み:http://eichiand.com/lesson_entryform4.html
        ※日本アロマコーディネーター協会 主任講師、一般社団法人日本アロマ膝ケア協会 代表の講師による、
        本当に効果が期待できるアロマを使った膝ケアトリートメントの一般公開講座です。

10/9(日)  「精油の化学、総論と各論」
        講師 三上 杏平先生
         NARD JAPAN:ナード・アロマテラピー協会顧問(前会長)、ハーブ&アロマテラピーアドバイザーの講師による、
        化学的に精油の性質と効能をとらえる講座。貴重な一般公開講座です。

***********************************


お申込み、お待ちしております。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。