--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/09/04

「ふれあい」のはなし

はじめまして。
H&カンパニーの永田と申します。
このブログを通してみなさまと【幸せ「Happy」】を共有できたら、と思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

私が受け持つベビーマッサージのクラスでは、
レッスン中にお母様たちへ「ふれあい」がもたらすメリットをお伝えしています。

例えば赤ちゃんは、むやみに泣かなくなる、よくおっぱいを飲んでくれるようになる、免疫力がアップする。
お母さんは、リラックスし、子どもを愛する気持ちが強くなり、子どものちょっとした変化に気づきやすくなる…など。

また、ストレスの目安となるコルチゾールの量がタッチケアによって減少するとの研究報告があります。
(米国の小児科専門誌「Infant Behavior and Development」にて1996年に発表。
Field, T., Grizzle, N., Scafidi, F., Abrams, S., Richardson, S., Kuhn, C., et al. (1996). Massage therapy for infants of depressed mothers. Infant Behavior and Development, 19, 107–112.)

こうやって挙げてみると、メリットがたくさん!

こんなに素敵な「ふれあうこと」。
赤ちゃんにいいのなら、幼児にだって、大人にだって、いいものであるに違いありません。

子どものころにお母さんにギュッと抱きしめられることで、安心感をおぼえた経験がおありだと思います。
また、落ち込んだ時に友だちに肩に手を当ててもらっただけで何だか気持ちが軽くなったり。

カラダだけでなくココロが疲れたときこそ「ふれあい」の出番です。
こんなに素晴らしい癒しのパワーを持つタッチケアをもっと多くの方に経験していただきたい。
そんな想いで私たちは活動しています。

ハンド




ストレスを軽減し、健やかな毎日を送ってみませんか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。