FC2ブログ
2017/09/14

10月開催 「香りの機能性×デザイン 香りのブランディング学講座」について

いつもご覧いただきありがとうございます。

現在、弊社がプロデュースさせていただいている歯科医院では、
院内全体を天然精油で芳香させることで、いわゆる「歯科のにおい」を軽減し患者さまからご好評いただくとともに、
そこで働くスタッフの皆様にも「リラックスして働ける」と労働意欲の向上の一助にもなっています。

そこには、単に香りを漂わせるだけではなく、「その空間に元々ある「におい」へのアプローチ」「心地よい香り」を両立させる工夫が必要となります。

ここ数年、視覚や聴覚などで「理性」に訴求することから、より嗅覚などで本能的な感覚を刺激して消費者の「感情」に直接的にアプローチする「五感マーケティング」に注目が集まるようになっています。

感情や記憶と密接に結びついている「香り」を活用することは、企業・個人を問わず、非常に高いプランディング効果と、香りに備わる機能性による人・場のパフォーマンス向上に、多く寄与することが期待されます。

10/8(日)は特別公開講座を開催します。
アーティスト和泉侃氏の素晴らしい感性と、医療アロマ・ハーブ等を基軸として
トータルプロデュース・商品開発を行っている弊社・石川とのコラボレーションだからこその、
「香り」の魅力についてデザイン、プランディング、そして機能性といった多角的な面からの紐解き、がなされることと思います。

↓↓↓講座のお申し込みはこちらからどうぞ。↓↓↓
http://eichiand.com/lesson2.html

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント